
英文法問題集難しすぎる現象とそれの対策法

みなさんこんにちは、変態です。

まず英文法を本格的にやろうとしてForestで該当単元を読みそこから、NextageやUpgradeに挑戦する、そうなると問題が難しすぎてもう嫌って現象に突入すると思います。

 

その理由は、文法問題集は大学に出た問題を乗っけてるから。

 

 

まぁ、いきなりForest読んで、Nextageなんてやると普通の人はわからないところ、知らないところが多すぎて多分挫折します。(でもまあこのレベルを完璧にしたところで日東駒専レベルしか受からないと思いますが。)

なので、その対策として、Forestと並列で解体英語構文をやるといいと思います。

Forestで該当単元をこなしたらそのあとすぐに解体英語構文でその単元の構文を暗記する。

これをすることによって文法問題集に入っても分からない問題が多分2割前後まで減ると思うので挫折しない様になると思います。